趣味でカメラをはじめたKENBOの撮影日記です
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
最新記事
(04/21)
(03/27)
(03/22)
(03/13)
(03/03)
(07/18)
(07/05)
(05/24)
(05/17)
(04/11)
最新TB
ブログ内検索
私の使っているK100Dの上位機種にあたるK10Dを買ってしまいましたw
K100Dに不満があったわけじゃないんですが、今年に入ってPENTAXが
新作のK200DとK20Dを発売したので、K10Dも安くならないかなぁ~と思ってたら
すっげーー安くなってるよ!と思わず衝動買いしてしまったわけです。
天気が悪かったので試し撮りは室内の咲くやこの花館に行って着ました。
予想以上に人が多かったので三脚はやめて手持ちで撮影です。
SIGMA 70-300
絞り優先 F5.6 1/40 +2/3EV ISO100
さすがに解像力が違います。
SIGMA 70-300
絞り優先 F6.3 1/160 ISO100
葉や茎の質感など表現力が凄い!
SIGMA 70-300
絞り優先 F5.6 1/160 +2/3EV ISO100
少しだけ菜の花も残っていたのでパチリ。
同メーカーの上位機種に変更したので違いが良く分かるのですが、
ボタンやダイヤルが増えてるので、とにかく設定変更が楽ちんです。
ダストリムーバブルも搭載されているのでCCDのホコリも安心だし、
手ぶれ補正の性能も上がったりと重くなった以外はイイことだけです。
だったらK20Dはもっと凄いんだろうなぁ・・・・
PR
カウンター








