忍者ブログ
趣味でカメラをはじめたKENBOの撮影日記です
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
[10/02 KENBO]
[10/02 通りすがり]
[09/07 飲んだくれ姉妹]
[08/31 飲んだくれ姉妹]
最新TB
ブログ内検索
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

35mm換算で24mmからのズームでも十分広角なのですが、
オプションのワイドコンバージョンレンズを付けると19mmの
超広角撮影が出来るのに惹かれて久しぶりにコンデジを買っちゃいましたw
試し撮りも兼ねて南港の「なにわの海の時空館」に夕日を撮りに行ってきました。

ワイコン付けて19mmで撮影したのがコレです。
R0010052.jpg
RICOH GX200
絞り優先 F3.6 1/800 ISO64


うーん、ISO64とは思えないほど
ノイズが目立ちますねtt
こりゃISO64以外は使えないな・・・



すんごーーーーーい広角です!
後から同じ場所でK10Dの35mm換算で25.5mmの画角で写したのがコレです。
IMGP6566.jpg
SIGMA 17-70
絞り優先 F8.0 1/100 +0.7EV ISO100



ちょっと暮れてきましたが、
やっぱり狭く感じますねw



電子水準器も内蔵されてるので水平も簡単にだせます。
また昔のカメラみたいに1:1の画像サイズでも保存できます。
R0010062.jpg
RICOH GX200
絞り優先 F3.5 1/750 -0.7EV ISO64

こんなフレーミングも1:1ならアリかな?
トリミングとは違った楽しさがあります。






今回の比較はリサイズしてるので、あんまり差が無いように見えますが、
RAWデーターを等倍で比較すると雲泥の差がありました。
もちろんK10Dの方が全然いいです。←あたりまえ
まあノイズ以外はサブカメラとしては十分な性能です。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 淡路 HOME 四国のダム >>

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

オンラインラボ

ジャパネットたかた テレビショッピング15周年

コールマン特集

プライム
プロフィール
HN:
KENBO
HP:
性別:
男性
趣味:
カメラ
自己紹介:
ギャラリーメインの
サイトも運営してます。
よろしければ見て下さい。
カウンター
デジカメオンライン

アウトドア&フィッシング ナチュラム

ペットファースト

FUJICOLORプリントおとどけ便
    
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]